· 

サステナビリティーでデザインを極める。

自分の仕事や学びで忙しくしており、投稿がなかなかできませんでした。
これからの時代を考慮し、自分の仕事でもサステナビリティを考えていこうと決めました。

デザインを考えるにあたり、立体裁断、紙やトワールを使用していましたが昨年から3Dでデザインを考えたいと始めました。
2016年ごろから、始めたかったのですが現在みたいに主流では無かったので中々、始められませんでした。今は簡単に始められる様になり嬉しく思っております。

パソコン一つで洋服を立体で拝見し、修正もできる素晴らしさを感じております。生地の出来具合も簡単に拝見できる事に、感動しております。

3Dはゲーマー様に作られたソフトだったみたいですが、私は服作りに大事なパターンの重要性を考え、制作していく事を学んでいます。

これからデザインの幅が簡単に広がるように、研究して行きたいと思っております。いろんな作品が出来次第、写真公開していこうと思います。ソフトは、Clo3Dファションです。