· 

世界で出会った美のカリスマ方と話をして学んだこと。

以前、お仕事で世界のモデルさんや美容家の方々とお話をして学び、自分も体験した話です。

 

モデルさん方は、お仕事柄自分の体型にすごくストイックに過ごしております。

その中でも、ダントツ大事な事とは

 

食生活“と“体型作り“と”生活習慣”

 

²  人間の体は食べ物で作られます。

²  食に関して、体が造られること。

²  良い物を食べて素敵な体型を保つ。

²  口に入れるものは大事。

²  睡眠の大事さ!

²  運動やストレッチなど身体を動かすこと。

 

YukaCocoも、若い時に“食育インストラクター”の資格を所得しました。

その時に、学んだ大事なこと。

 

“リン酸塩“が入っている食べ物は、身体のカルシュウムを破壊していきます。

すごく怖いお話です。体の骨を溶かしてしまう事

皆さんもお気づきですか?

何故、日本のお年寄りは背中が曲がっている人が多いか?

 

他の国には、日本ほど背中が曲がっている人がいません

外国の食材原料の厳しさが良く分かり“リン酸塩”がほとんどありません。

 

日本の食材に、“リン酸塩”が入っている食べ物が多いいこと。

食材を購入の時には、必ず商品の裏側の原材料名をチェックしてみてください。

YukaCocoは、必ずチェックしています。

 

“リン酸塩”が、入っている食品を食べていると、歳をとってから骨がボロボロになり

曲がってしまい、足や脚の形が曲がってしまいます。

更年期になれば、ホルモンのバランスで骨密度も減ります(男性も女性も

そうすると、カッコよく着こなすことも出来ない。全てに当てはまると言う事です。

 

皆さんも、今の自分の食品に関して考えてみてください。

自分の体は、自分でしか守って行くしかないと言う事だと思います。