· 

漫画に苦戦苦闘の意味が理解。

YukaCoco4コマ漫画を始めたいのですが、皆様に理解していただきたいことがあります。

 

①2面前から漫画家を目指して勉強していましたが、世界が違うことを知っていましたか?

 

②絵が描ける人の世界。

絵が上手く書けないことに苦戦し、その理由が理解できました。

油絵さん、イラストレーターさん、漫画家さんなどはデザインとは別世界でした。

 

③デザインができる世界。

デザインができると絵も上手く描けると思っていましたが難しい。

 

デザイナーは絵が下手でもデザインが大事なので絵が下手でもできる。

漫画家さんは絵が勝負、綺麗に描けることが前提というジンクスが理解できました。

 

これからは、世界でパーソナルスタイリングして来たことや、外国で面白い経験などを面白おかしく書いていきたいと思います。

絵と字が下手でも、内容に共感していただいたり面白おかしく笑って楽しんでいただければと思います。

 

日々努力していきますので、これからもよろしくお願いいたします。