· 

肩関節で困っている人に是非おすすめ!

ご無沙汰しております!

昨年、私も体調の変化や不調に大変でしたが、現在自分に合う方法を沢山見つけ

元気に活動しております。

 

肩関節の痛みや、四十肩、五十肩で悩んでいる人に是非おすすめ方法!

 

私も昨年から、四十肩が始まり生活に支障が出てきております。

そんな時、色んな方法を試しよかったことを皆さんに提供したいと思いました。

 

YouTubeでの動画で体操やマッサージしてもなかなかよくなりません。

経験者曰く時間が解決してくれるとのこと。

原因がわからないことが、不思議に思っていました。

 

私はすごく痛い時、動かしすぎて、肩関節に水が溜まってしまいました。

激痛で何もできず、すごく痛い注射を医者にしてもらいました(昨年10月パリで)

それからは、自分に合う方法を色々探して、すごく痛い時は腕アームで保護し、

軽くなったら動かさないとダメだということに気づきました。

 

最高のやり方は、風呂上がりにゴルフボールを肩甲骨の周りを寝転がりながら

動かして転がすようにマッサージします。

すごく痛いですが、腕が少しずつ上がるようになります。

硬くなっているから動きが鈍くなると実感しました。

動きができるようになったら毎日腕を動かしていくと良いこと経験者にも伝授して頂きました。

 

でも、無理は禁物ですのでみなさんのあう方法でやっていただければと思います。

体も人それぞれ違うので、何が良いかはやってみないとわからないということです。

健康第一なのでみなさんの健康をパリから祈っております。

 

これからは、色んな記事を書いていきたいと思っております。

これからも、よろしくお願いいたします。