· 

世界で仕事をし知り合ったユダヤ人の人生論とは。

何事にも追求心が大きいYukaCocoで自分の価値観をお伝えできればと

哲学のブログも始めてみたいと思いました。

人それぞれ、感じ方や思考は違いますが人生とはなどを、

一緒に考えて皆様にも幸運になって行けたらと思います。

 

今回はYukaCocoが世界で一緒に仕事してきた人や出会ったユダヤ人の方々に

人生の勉強や人生論を教えて頂いたお話をしたいと思います。

 

皆さんも知っているユダヤの商法の本はとても人気がありましたよね。

ソフトバンクの孫さんユニクロの柳井さんなども人生に影響を受けたと

聞いております。

 

昔ユーロッパが欧州統合前にパリで仕事していた時に、

出会ったユダヤ人の方は、パリファッションラグジュアリーブランドで働いていました。

 

その方に教わった大事な考えを伝授してもらいました。

簡単にまとめて以下のことが言われるそうです。

 

→  知識は成功への近道なので学び続ける 読解力を身につける)

→  色んな状況や困難にあった時に、自分が納得しないと行動しては行けない

→  お金はルーツである。

→  全てにおいて、知的好奇心を持つ

→  若い時から、金銭教育と商売感覚を勉強しておく。

→  出会った人において、相手を知ろうとする

→  美味しい物を食べる。 (食べた物が思考や身体を作る為)

など

 

この様なことが、人生にとって大事ということを教えて頂いたことを思い出します。

ユダヤ人の方々は歴史上苦労してきたので自分達で強く生き抜く術が定着しています。

世界で、成功者の中にユダヤ人が多いいのはこの様なことがあるからだと感じます。

 

人生一回の行動で未来が変わる!!

 

と言う事を大事にしたいですね。 皆さんも、良い人生を生きていって頂きたいと思い

これから、世界で経験した色んなお話しを伝授できればと思います。